興味ある情報を集めます。
★楽天・節分特集
人気マンガ原作のアニメ「テニスの王子様」の主題歌を担当し、“テニミュ”と呼ばれて女性に大人気のミュージカル版にも出演したミュージシャンのKimeruさんが23日、テレビアニメ「ミュータント タートルズ」のエンディング曲「恋してキメル!」(1500円)を発売する。KimeruさんはPRのため、毎日新聞デジタルメディア局を訪れ、「派手でインパクトのある曲に仕上がりました。タートルズとの新しいコラボレーションを楽しんで」とアピールした。
Kimeruさんは、熊本県で郵便局に勤める傍ら、アニメ「テニスの王子様」のエンディング曲のオーディションに応募して見事に合格、01年に「You got game?」でデビューした。03年から、「ミュージカル テニスの王子様」で不二周助役で出演し、注目を集めた。その後も浅倉大介さんや小室哲哉さんらのプロデュースで新曲をリリースするなどアーティストとして活躍している。
「ミュージカル テニスの王子様」について、Kimeruさんは「初代メンバーだったし、公演前にはバッシングもあって、初日も空席が会場の半分ぐらいだったんです」と振り返り、観客の口コミなどで日を追うごとに人気が集まり、公演最終日には立ち見も出たというエピソードを明かした。Kimeruさんは「みんなで自主合宿して素振りの練習をしたりと、部活に近いノリで付き合っていたし、“テニミュ”が青春でした」と感慨深げに語っていた。
新曲は、元すかんちのROLLYさんがプロデュースしたグラムロックナンバー。kimeruさんは「新曲はこれまでにないアイドルタッチのロック」と話し、「ROLLYさんには衣装合わせなど細かいところまで入ってもらったお陰で、新しい魅力が発見できたと思う」と自信を見せた。【立山夏行】
(ヤフートピックス引用)
★Kimeru(きめる、1980年6月17日 - )は、日本の男性歌手・俳優である。
所属事務所:(有)アブソリュートプロダクション/所属レコード会社:日本クラウン
身長・体重 162cm・52kg
その他 B83、W66、H82、足のサイズ24.5cm
血液型 B型
出身地 熊本県合志市(旧西合志町)
出身校 西合志南中学校
高校卒業後、郵便局員として地元で働く。
2001年アニメ『テニスの王子様』エンディングテーマ「You got game?」にてデビュー
ミュージカル テニスの王子様に不二周助役で出演
2005年8月、日本クラウンより本格メジャーデビュー。
2006年11月、浅倉大介とのコラボレーションシングル「Starry Heavens」をリリース
2007年5月16日小室哲哉プロデュースによるシングル「with you」をリリース
2007年8月8日 都啓一(SOPHIA)プロデュース「君じゃなきゃダメなんだ」をリリース
2007年10月ブロードウェイミュージカルPIPPIN 主演
2007年10月31日浅倉大介プロデュース「junk beat」リリース
2008年1月23日ROLLYプロデュース「恋してキメル!」リリース予定
ミュージカル テニスの王子様コンサート Dream Live 3rd (友情出演)時は柳浩太郎に「木村様」と呼ばれていた
★ROLLY(ローリー、1963年9月6日 - )は、日本のエンターテイナー、ミュージシャン、音楽プロデューサー。旧名はローリー寺西( - てらにし)及び寺西 一雄(てらにし かずお:本名)。京都府生まれ、大阪府高槻市出身。浪速工業高等学校(現・星翔高等学校)電子科卒業。
槇原敬之は母の弟の息子で従弟にあたる。1989年、槇原がAXIAのオーディションにてグランプリを受賞したテープを作成した際、サポートギタリストとして参加した(受賞は1990年)。
子供時代は、今とは逆に肥満児でいじめられており、あだ名は「電気ブタナマズ」だったと語る。電器屋の息子で、太っていて、なまずひげが生えているからそう呼ばれていたらしい(『THE夜もヒッパレ』1999年頃の出演時での発言)。
ロックバンド・すかんちのボーカル・ギター「ローリー寺西」としてデビュー。ユニセックス風のビジュアルやグラムロックを取り入れた音楽で人気を博す。特に、楽曲「恋のマジックポーション」「恋のミラクルサマー」はフジテレビの番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』のテーマ曲に使われ、注目される。
バンド解散後は芸名を「ROLLY」と改め、ソロで音楽活動やプロデュースを行う他、ユニークなキャラクターを活かし、タレントや役者としても活動。自ら語る現在の肩書きは「エンターティナー」である。有数の海外ロック通としても知られ、BS放送などのロック特集でコメンテーターとしての出演も多い。また、槙原プロデュースによる本名の寺西一雄としてのリリースもある。1994年には日清食品のカップ麺「こってりんこ」のCMに、嘉門達夫、牧伸二と一緒に「お笑い系ミュージシャン」として出演。
バンド解散の危機に、「あの人たち、ルックスは最低だった」と思われてはかなわないと、ダイエットを決意した。カロリー制限や、食べる量を減らしたりと、苦しいダイエットだったが、成功して今の体型になった。 (Wikipedia参照)
★楽天・義理チョコ特集
df グッチ特集
グッチ ネックレス特集
コジモ グッチ特集
グッチ 裕三 レシピ特集
グッチ ファミリー セール特集
グッチ バッグ トート特集
グッチ ショルダー バッグ特集
グッチ バッグ ショルダー特集
グッチ 携帯 ストラップ特集
グッチ 名刺入れ特集
グッチ gucci特集
グッチ 靴特集
グッチ 新作特集
グッチ スーツ特集
グッチ 手帳特集
お勧めリンク特集
Yahoo!ブックマークに登録
★楽天・節分特集
いい歌、いい曲は流行を超えて――。2002年4月に発売された小田和正のベストアルバム『自己ベスト』が、最新1/28付オリコン週間アルバムランキングで28位に入り、前人未到の300週連続ランクイン(=TOP300内)の大記録を樹立した。累積売上は244.8万枚。
週間アルバムランキングをTOP100からTOP300まで拡張したのが2002年12月以降のため、参考記録になるが300週連続ランクインは史上初。ちなみに、同記録の2位は2002/9/30に発売された、漫談家・綾小路きみまろ『綾小路きみまろ 爆笑スーパーライブ第1集!中高年に愛をこめて・・・』の234週連続(昨年4/9付、293位を最後に記録はストップ)。
『自己ベスト』は2002/5/6付に初登場で1位を獲得。以降、期間では5年9か月にもわたって連続ランクイン。300週ランクインの内、TOP100入りは実に130週。売上は3週目の2002/5/20付に100万枚を突破、137週目の2004/12/13付には史上最年長となる57歳3か月での売上200万枚を記録するなどロングヒットを続けていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000028-oric-ent
(ヤフートピックス引用)
★小田 和正(おだ かずまさ、1947年9月20日 - )は、日本のニューミュージックを代表するフォークシンガー、シンガーソングライター。元オフコースのボーカル兼リーダー。株式会社ファー・イースト・クラブ(FAR EAST CLUB INC.)代表取締役社長。実家は神奈川県逗子市。東京都渋谷区に在住。身長172cm。血液型はA型。
神奈川県横浜市金沢区出身。
金沢文庫すずらん通り商店街にある小田薬局で育つ。バイオリンを習っていた。
関東学院六浦小学校 - 横浜市立八景小学校 - 聖光学院中学校・高等学校 - 東北大学工学部建築学科 - 早稲田大学大学院理工学研究科(建築学専攻、池原義郎研究室)修士課程修了。
建築家の藤森照信は学部時代からの友人。
1969年 11月2日 第3回「ヤマハ・ライト・ミュージック・コンテスト」(LMC)全国グランプリ大会(新宿厚生年金会館大ホール)で赤い鳥に次いで、第2位となり、最優秀歌唱賞を受賞する。
ソロになった1989年以降、他のアーティストとの交流が急速に活発化する。
ソングライターとして鈴木雅之、中村雅俊、島倉千代子や松たか子らの楽曲を全面的にプロデュースする他、ASKAや佐藤竹善らとコラボレーションする。
また、チャリティ目的のコラボレーショングループUSED TO BE A CHILDの主催、泉谷しげるらとのチャリティライブ、スターダストレビュー、CHAGE and ASKA等とのジョイントライブや音楽イベントに積極的に参加するようになった。
小田自身のソロライブでも、コーラスに安部恭弘、佐藤竹善、山本潤子、加藤いづみらを起用している。
(Wikipedia参照)
★楽天・義理チョコ特集
エルメス ガーデン特集
エルメス キーケース特集
エルメス hermes特集
エルメス カップ特集
エルメス チョーカー特集
エルメス リボン特集
エルメス 腕時計特集
エルメス 名刺入れ特集
bp エルメス特集
エルメス エール特集
エルメス ストラップ特集
エルメス 携帯 ストラップ特集
エルメス バーキン 30特集
エルメス エール バッグ特集
エルメス ハンカチ特集
お勧めリンク特集
Yahoo!ブックマークに登録
★楽天・節分特集
歌手、小林幸子(54)が3月に名古屋・御園座、7月に福岡・博多座、10月に東京・明治座で芸能生活45周年記念公演を行うことになり、21日、東京・日本橋浜町の明治座で会見した。
小林は、赤いヘルメットに作業着姿で18階建て(高さ85メートル)の明治座ビル屋上から窓ふき用のゴンドラに乗ってド派手に登場。会見では友人の俳優、片岡鶴太郎(53)がデザインした着物姿で「(紅白で)いつも下から上がっているので、下がるのはすごく楽しかった」と大喜びだった。2月20日にはシンガー・ソングライター、槇原敬之(38)が作詞作曲・プロデュースした新曲「悲しみの帳」を発売する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000009-sanspo-ent
(ヤフートピックス引用)
★小林 幸子(こばやし さちこ、1953年12月5日 - )は、新潟県新潟市中央区出身の歌手・女優。独身。血液型はA型。レコード会社のコロムビアミュージックエンタテインメントに所属。9歳時テレビの公開番組で歌まねチャンピオンとなり、これが縁で古賀政男に見出され、1964年『うそつき鴎』でデビュー。
デビュー当時こそ「ひばり二世」と持て囃されたが、ヒット曲が出ず不遇時代が15年も続く。1979年の『おもいで酒』がついにミリオン・セラー(200万枚)に輝く大ヒット、この年の暮れNHK紅白歌合戦に初出場、レコード大賞の最優秀歌唱賞に輝く。(「おもいで酒」のレコード売り上げ枚数は大賞曲「魅せられて」を上回る。
しかも、この年のザ・ベストテン年間1位は「おもいで酒」である。)さらに続く1980年『とまり木』がヒットした。その後も『ふたりはひとり』・『もしかしてPartII』(美樹克彦とのデュエット曲)・『雪椿』などのヒット作に恵まれ、紅白歌合戦への連続出場も果たし、1992年以降、紅白での美川憲一との派手な衣装対決は紅白恒例の話題作りとなっていた。(美川は2000年代に入り衣装対決から降板。)
漫画家小林まこととは親戚で、漫画家の中尊寺ゆつこの本名と表記が同一である(中尊寺の読みはゆきこ)。
普段からなにかときらびやかな衣装を身にまとっている(近年は黒地の着物も有り)が、紅白歌合戦ではさらに趣向を凝らした衣装を用意している。
紅白の衣装は視聴者のあいだで毎年話題となっており、この衣装の特徴は「ワイヤーで吊り上げたり、特殊リフトで上昇したりする」「電飾を大量に使用する」「毎年彼女専用に新規に製作される特注品であり、非常に高価なため1着しか存在しない」などである。
なお、その衣装は紅白終了後は一ヶ月公演や全国ツアーでも披露されるのが習わしとなっている。
1996年の紅白では推定4億円といわれる電飾衣装で登場したが、本番中にショートしてコンピュータが故障し、約3分の2が点灯しないというトラブルに見舞われている。
(Wikipedia参照)
★楽天・義理チョコ特集
ルイ ヴィトン 修理特集
ルイ ヴィトン 名刺入れ特集
ヴィトン ダミエ 財布特集
ヴィトン 定期 入れ特集
ヴィトン 時計特集
ルイ ヴィトン ネクタイ特集
ルイ ヴィトン 偽物特集
ヴィトン パピヨン特集
ルイ ヴィトン 通販特集
ヴィトン アマゾン特集
ヴィトン エピ 財布特集
キーケース ヴィトン特集
ルイ ヴィトン ストラップ特集
ヴィトン ヴェルニ 財布特集
ルイ ヴィトン カタログ特集
お勧めリンク特集
Yahoo!ブックマークに登録
★楽天・合格祈願特集
昨年、10年ぶりにバンド活動を再開させたX JAPANが、1月20日に渋谷ジャックを行い、アップルストア渋谷にリーダーのYOSHIKI、タワーレコード渋谷店にメンバー4人が登場した。
アップルストア渋谷では、3月28日(金)・30日(日)に東京ドームで行うライブ、1月23日(水)から公開される映画『SAW 4』主題歌の新曲「I.V.」が同日よりiTunesほかにて全世界配信されること、DVD『X JAPAN RETURNS』(1993年の12月30日、31日に東京ドームで開催されたライブを収録)のリリース、さらには『I.V.』『Without You』を収録した日本語楽曲のベスト・アルバムの発売も予定されていることが、YOSHIKIの口から発表された。
今回約10年ぶりに再結成することになったきっかけのひとつは、「『SAW 4』の主題歌を依頼されたとき、“X JAPANでやっちゃおうかな”って冗談で考えていたことを実際にやってしまった感じ」と語った。思えば、世界進出に対して積極的だったYOSHIKI。復活第1弾となる新曲「I.V.」を、世界23か国にて発表するということは当然な流れなのかもしれない。
復活ライブについては「同窓会的なものではなく、昔のように“何が起こるかわからない”危険なコンサートにしようと思っています。いつ終わるかはわからないんだけど、“また何かが始まる”みたいなコンサートを考えている」と熱くコメントした。
一方、タワーレコード渋谷店でのトークライブには、YOSHIKI、TOSHI、PATA、HEATHが登場。今回の復活で、YOSHIKIに突然呼び出されたことや、レコーディングでTOSHIがこれまで出したことのない高い声を要求されたことなどが明かされ、笑いの絶えないイベントとなった。また、ライブについては、サブタイトルが「破壊に向かって」となっていることに、「今回ドラムセットを4台用意してあります」とYOSHIKI。演るほうも、観るほうも、ある種の覚悟をもって臨んできた危険な夜がまた訪れる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000000-pia-ent
(ヤフートピックス引用)
★X JAPAN(エックス ジャパン)は日本のロックバンド。1989年にX(エックス)としてメジャーデビュー。その後1992年にX JAPANへと改名する。1997年解散。通称としてXと呼ばれる。
1982年、千葉県館山市で当時高校生だったYOSHIKIとTOSHIを中心に結成。後に「ヴィジュアル系」といわれるロックの先駆者的存在とされ、Janne Da Arc、Dir en grey、ナイトメアなどに影響を与えている。
Xというバンド名は、Xという字が本来持っている「無限の可能性」という意味がこめられている。結成当初は、「正式なバンド名が決まるまでの仮の名前」であって、「1文字だとコンテストのパンフレットで目立つから」という、軽い気持ちであった。 その後、世界進出にあたりアメリカに同名のバンドが存在することが分かり、1992年8月HEATH加入発表と共にX JAPANへと改名する。
幼稚園の頃からの幼馴染だったYOSHIKIとTOSHIは、小学校高学年でアメリカのロックバンド「キッス」の話をするような少年であった。小学校6年生の時に「一緒にバンドを組もう」と約束をした、とされる。中学生の時に「DYNAMITE」(1978-1980)、後の「NOISE」)(1980夏-1982)を結成。中学校の予餞会が初ライブだった。
通っていた中学校が生徒増加で分割してしまい、ヴォーカリストが別の中学に編入されてしまった為、当初ギターだったTOSHIがヴォーカリストになった。地元では進学校として有名な安房高校に進学した2人は、その後もバンドを続けていたが、進学問題で他のメンバーが脱退。他校のメンバーを加えて1982年に始めたのがXだった。
当時のXは、コンテスト荒らしとして地元では有名なバンドで、TOSHIはバレーボール部と掛け持ちしていた為に、坊主頭で出場していた。
高校卒業後の進路として武蔵野音楽大学へ推薦入学するはずだったYOSHIKIは、クラシックに対して行き詰まりを感じ、入試1週間前の1984年1月に突如入試を断念してしまう。YOSHIKIは、ロックバンドとして成功する道を選び上京。TOSHIも、バンド活動の為に都内の調律の専門学校へ進学。こうして2人は活動拠点を東京に移した。
破竹の勢いでメジャーシーンを突き進むXであったが、YOSHIKIの過激すぎるドラムプレイがアクシデントを引き起こした。同年11月23日の渋谷公会堂でのライブ中にYOSHIKIが倒れ、以降のライブは延期されたのである。この時から、YOSHIKIは首や腕に「爆弾」を抱えながらバンドを続ける事となる。しかしYOSHIKIが不在でも、Xは日本有線大賞新人賞・日本ゴールドディスク大賞など数々の賞を総ナメにして、X現象は全国へと広まっていった。
1990年2月、初の日本武道館ライブでツアーを再開。5月の大阪城ホールライブをもって、次のアルバムのレコーディングの為に渡米、表舞台から姿を消した。しかし本人達が不在の間にも、前代未聞のFILM GIG(フィルムコンサート)を行い成功させるなど、Xの存在は一種の社会現象となった。
(Wikipedia参照)
★楽天・生チョコ特集
スパークリング ワイン特集
ワイン オープナー特集
ワイン 木箱特集
ドイツ ワイン特集
ワイン ラック特集
ビンテージ ワイン特集
ワイン スクール特集
カリフォルニア ワイン特集
神戸 ワイン 城特集
貴腐 ワイン特集
白 ワイン特集
京橋 ワイン特集
オーストラリア ワイン特集
ワイン つまみ特集
青山 ワイン ホール特集
お勧めリンク特集
Yahoo!ブックマークに登録
KinKi Kids・通勤中に聴きたいのは男性の歌声1位に輝く!
★楽天・合格祈願特集
ウォークマンのヒットやiPodのブレイクなど、今や多くの人が持ち歩いている「携帯音楽プレーヤー」。音楽が生活の必需品という人も多いのではないだろうか。
オリコンでは「通勤中に携帯音楽プレーヤーでよく聴いているアーティスト」について、働いている20代、30代、40代の男女にアンケート。結果は、女性から人気だった【KinKi Kids】が総合1位になったほか、上位5位まで男性アーティストが独占するなど、通勤中に聴きたいたいのは男性の歌声なのかも?
【KinKi Kids】は「好きだから」(東京都/30代/女性)という声が多いのはもちろん、「ゆったりした曲が多く、和むから」(東京都/40代/女性)、「好きだし、聴きなれているので落ち着く」(千葉県/20代/女性)と、朝の通勤ラッシュなど慌しい日常から、ちょっと息抜きするにはピッタリ!? また「コンサートには必ず行くので、楽曲に馴染んでおくため」(埼玉県/40代/女性)と、コンサートに備えて予習している人も。
2位の【B'z】はアップテンポな曲が多いこともあり、「元気が出るから」(東京都/20代/男性)、「仕事前にテンションが上がる曲が多いから」(東京都/20代/女性)という回答が占めた。ハイテンションな彼らの楽曲を聴くことで、「1日頑張れる」(東京都/20代/男性)人も多いようだ。
また、「元気になる曲や励まされる曲がいっぱいある」(東京都/30代/女性)、「その日1日を始めるのにふさわしい応援ソングが多い」(神奈川県/20代/女性)と元気をもらいたいという人から人気だった【Mr.Children】が3位。「癒される」(埼玉県/20代/女性)と【EXILE】が4位になるなど、男性アーティストが上位を独占する結果になった。
そのほか、【BUMP OF CHICKIN】には、「朝はアップテンポの曲でテンションを上げて、帰りはミディアムテンポの曲でリラックスしながら電車に乗っている」(千葉県/20代/女性)など自分なりのこだわりの演出をしている人など、様々な意見が寄せられた今回のランキング。男性アーティストがTOP10中8組ランクインし、通勤中は男性特有の低トーンの歌声を聴きたいと思う人が多いのかもしれない。
(2007年12月10日~12月13日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員で、1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)に住む、会社員(事務系/技術系/その他)、公務員、経営者・役員、契約社員・派遣社員の20代、30代、40代の男女、各200人、計1,200人にインターネット調査したもの)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000020-oric-ent
(ヤフートピックス引用)
★KinKi Kids(キンキキッズ)は、ジャニーズ事務所所属の堂本光一、堂本剛の2人で構成される男性アイドルデュオである。
1992年結成。 略称「キンキ」・「KinKi」。北京語名「近畿小子」。 所属レコード会社はジャニーズ・エンタテイメント。
堂本光一(どうもと こういち、1979年1月1日 - 、B型、兵庫県芦屋市出身)
堂本剛(どうもと つよし、1979年4月10日 - 、AB型、奈良県奈良市出身)
1991年5月5日、横浜アリーナで行われていた光GENJIのコンサートで初めて出会った。事務所入りは、共に姉がジャニーズ事務所に履歴書を勝手に送ったことがきっかけである。また2人共メディアや人前に出るのが苦手であり、剛は「自分は、人前に出るのが凄く苦手」、光一も「現在でも、仕事以外では極力人前には出ない。」とインタビューで話している。
音楽活動の他、バラエティ番組の司会でも活躍。特に『LOVE LOVEあいしてる』では、吉田拓郎や坂崎幸之助(THE ALFEE)の指導でギター演奏に取り組み、また、多くのミュージシャンとの親交を深めるなどその後の自身の音楽活動に大きな影響を与え、シングル『好きになってく 愛してく』では日本のアイドルグループとしては初めて自らの作詞・作曲による楽曲でのオリコンランキング1位を獲得した。
2007年末から行われる年末年始恒例となっている東京ドーム公演、「We are φ'n39!! and U?」の日程が公演最終日の元旦で30公演となり、単独アーティストによる最多公演記録数を更新する。
(Wikipedia参照)
★楽天・生チョコ特集
タレント グッズ特集
映画 グッズ特集
バス グッズ特集
ナース グッズ特集
ウエディング グッズ特集
開運 グッズ特集
mlb グッズ特集
嵐 コンサート グッズ特集
阪神 グッズ特集
販促 グッズ特集
kat-tun グッズ特集
スパイダーマン グッズ特集
kat-tun コンサート グッズ特集
燃費 向上 グッズ特集
天使 グッズ特集
お勧めリンク特集
Yahoo!ブックマークに登録
人気アルバム
最新記事
ブログ内検索