興味ある情報を集めます。
★楽天・合格祈願特集
フォークシンガー・南こうせつ(58)が19日、東京・日本武道館でコンサートを行い、還暦を迎える来年9月20日に静岡・つま恋で単独コンサートを行うことを発表した。
1976年に日本人アーティストとして初めて武道館で公演を行ったこうせつ。16年ぶりとなる同所での公演で「きょうはみんなのためではなく、私が楽しむ方針でやります。休憩なしでやるのでお医者さんを用意してますから」と宣言。
最新アルバムタイトル曲「野原の上の雨になるまで」や、かぐや姫の盟友・伊勢正三(56)がシークレットゲストに登場しての「22才の別れ」など、約3時間にわたり全26曲を熱唱した。アンコールでは、06年9月に吉田拓郎(61)とともに3万5000人のファンを集めたつま恋で、3年ぶりにコンサートを行うことを明かし、8000人のファンから大歓声を浴びていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000002-dal-ent
(ヤフートピックス引用)
★南 こうせつ(みなみ こうせつ、本名 南 高節、1949年2月13日 - )は、大分県大分市出身のフォークシンガー・元かぐや姫リーダー。大分県立大分舞鶴高等学校卒業、明治学院大学社会学部中退。血液型はAB型。現在、大分県杵築市在住。妻はエッセイストの南いくよ(南育代)。
大分市の曹洞宗勝光寺の生まれ。寺は次兄・光洋が継ぐ予定だったが早世し、現在は、東京でサラリーマンをしていた長兄・慧昭が定年退職後に跡を継ぎ、住職を務めている。その長兄は2006年に民教協のドキュメンタリー番組「生きる×2」(大分放送制作)で取り上げられた。
なお、名前を平仮名表記にしているのは、レコードに印刷された「南高節」という文字を見て、「私はこの『なんこうぶし』という曲を聴いてみたい」とこうせつの祖母が発言したから、と本人が「徹子の部屋」で解説しているがネタの可能性も高い(小室等がこうせつの持ってきたデモテープのラベルに「南高節」と書かれていたのを、「なんこうぶし」と読んだというエピソードもある)。
全共闘の学生を前にした全学集会の席で、ヘルメットを被った学生等に向かって、「同じ明学の学生なら、メットとマスクを取ったらどうだ」と指摘。次の日から「南を殺してしまえ」と命を狙われるようになったという「武勇伝」が、80年代の社会学科後輩に伝わっている。
現在は大分県杵築市に広大な土地を購入して家族と生活しており、仕事が入れば東京へ出てきている。それまでは富士山の麓などで生活するが、夫婦共に冬の寒さに限界を感じたのがきっかけで大分県への引っ越しを決意する。
明豊中学校・高等学校の校歌を育代夫人と共に手がけている(夫人作詞・こうせつ作曲)。
(Wikipedia参照)
★楽天・生チョコ特集
座椅子 パソコン特集
座椅子 おすすめ特集
座椅子 デザイン特集
座椅子 リクライニング特集
楽天 座椅子 特集
折りたたみテーブル特集
丸テーブル特集
コロンビア ジャケット特集
コロンビア パフェ特集
コロンビア ダウン特集
コロンビア チャドウィック 特集
化粧ポーチ特集
おむつポーチ特集
アナスイ ポーチ特集
温泉ポーチ特集
Yahoo!ブックマークに登録
ローリング・ストーンズのロン・ウッド、ヘルニア手術を受けていた・・・
★楽天・トレンチコート特集
英ロックバンド、ローリング・ストーンズのギタリスト、ロン・ウッドさん(60)が先週、ヘルニアの手術を受けていたことが分かった。術後は快方に向かっているという。ウッドさんのスポークスマンが15日、明らかにした。
ウッドさんは2005年から2007年にかけ行われたストーンズの「ビガー・バン」ツアー中にヘルニアを患ったが、クリスマス後まで手術を延期した。
同スポークスマンは「手術は予定されていたもので、クリスマス後に行われた。手術は順調で、彼(ウッドさん)は現在、家族のいる自宅で静養中」と語った。
「ビガー・バン」ツアーは、昨年8月、地元ロンドンで終了。興行収入4億3700万ドル(約480億円)を上げ、「最も成功した音楽ツアー」としてギネス世界記録に認定された。
(ヤフートピックス引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000859-reu-ent
★ローリング・ストーンズ (The Rolling Stones) は、1963年にレコードデビューしたイギリスのロックバンド。ロック草創期の1960年代から現在まで40年以上、停滞することなく第一線で創作を続ける、ロック・バンドの代名詞的な存在である。略称ストーンズ。
現在も根強い人気があり、ステージでの演奏には定評がある。2007年現在もスポンサーのバックアップ等により大規模なツアーを行っている。
バンド名はシカゴブルースの巨匠、マディ・ウォーターズの"Rollin' Stone"にちなんで、当時リーダーであったブライアン・ジョーンズが命名。
ローリング・ストーンズの音楽的ルーツは、黒人音楽のブルースにある。デビュー曲の「カム・オン」はチャック・ベリーのカバーである。彼らがデビューした1960年代初期、アメリカにおいてはまだまだ黒人に対する差別が根強く、「ブルースのレコードジャケットには、黒人の顔写真を載せてはならない(黒人ミュージシャン本人の顔写真を含む)」という慣習のある州さえ多かった。
こうした時代にイギリス出身の白人のグループでありながら、黒人の音楽であるブルースを心から尊敬し、影響を受け、黒人になりきって歌や演奏に表現しようとしたバンドがローリング・ストーンズである。彼らは更に、ブルースだけでなく、モータウンやスタックスといったレコード会社に代表される、同時代の黒人音楽も吸収。
最初こそプロモーション戦略としての”ストーンズ=不良”というイメージであったストーンズであったが、1960年代後半からそれを地でいくようになる。メンバーの度重なる麻薬所持による逮捕や裁判、1970年代半ばにはカナダの首相夫人とのゴシップなど、スキャンダルにまみれている。そのため、1973年に予定されていた来日公演は、そんなストーンズの度重なるスキャンダルによって入国拒否を受けている。まさにストーンズらしいエピソードである。
(Wikipedia参照)
★楽天・生チョコ特集
★楽天・ハート特集
duvetica特集
duvetica ダウン特集
duvetica dionisio特集
duvetica vega特集
duvetica kappa特集
duvetica adhara特集
duvetica レディース特集
duvetica セール特集
duvetica deimos特集
duvetica サイズ特集
duvetica ダウンベスト特集
duvetica greco特集
duvetica ベスト特集
duvetica polluce特集
duvetica sabik特集
お勧めリンク特集
Yahoo!ブックマークに登録
★楽天・合格祈願特集
結成20周年を迎えたロックバンド、ウルフルズが12日、埼玉県戸田市文化会館で全国ツアーをスタート。ステージで4月12日に東京・千代田区の日本武道館で20周年記念ライブを行うことを発表した。
ボーカル・トータス松本(41)が記念ライブ開催を発表すると1200人のファンからは大歓声が沸き起こった。最新アルバム「KEEP ON,MOVE ON」を中心としたツアーとは内容を変え、これまでリリースしたシングルをほぼ網羅する予定。松本は「封印してたような曲もやろうかと思ってます」とアピールした。
リーダーのウルフルケイスケ(42)は「20周年を迎えられたのはみんなのおかげ」と改めてファンに感謝。バンドとしての“成人式”は、約1万人を集めたド派手なものとなる。
88年に大阪の喫茶店のアルバイト仲間で結成したウルフルズ。昨年、レコード会社を移籍したこともあり、今回は1年7カ月ぶりのツアーとなり、ステージでは感極まった松本が涙を見せるなど、熱いソウルはまだまだ健在だ。
(ヤフートピックス引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080113-00000004-dal-ent
★ウルフルズ (ulfuls) は、日本のロックバンド。1988年に結成。1992年、東芝EMIからシングル『やぶれかぶれ』でデビュー。
1988年、英語の歌詞を用いたネオ・サイケバンド、D'fで活動していたウルフルケイスケが、大阪・中津のインド喫茶「カンテ・グランデ」(通称:カンテG)のバイト仲間であるトータス松本を何度かセッションに誘ったのち、D'fを脱退。松本らとともにウルフルズを結成。その後、ドラマーが脱退したため、客としてライブに来ていたサンコンJr.を勧誘。バンドに迎え入れた。
当時、ウルフルケイスケがトータス松本に語った弁は「俺は、オシャレとかカッコイイとか、どうでもいいんや。もっと、日本語の、くっさいバンドをやりたいんや」とのことだったという。
バンド名は、メンバーお気に入りのLPレコードのジャケットの帯にあった「ソウルフル」が改行のため「ウルフル」と読めたことに由来する。オオカミとは無関係。
トータス松本(ボーカル、ギター)1966年12月28日生まれ、身長174cm、体重57kg
ウルフルケイスケ(ボーカル、ギター)1965年5月23日生まれ、身長174cm、体重59kg
ジョン・B・チョッパー(ベース)1967年11月4日生まれ、身長171cm、体重54kg
サンコンJr.(ドラム)1970年9月13日生まれ、身長169cm、体重53kg
スペシャルドラマ『ナニワ金融道』シリーズの1996年10月8日放送の第2作にはメンバー全員が道頓堀で栄養ドリンクを路上販売する若者達の役で少し出演した。
トータス松本出演の江崎グリコ「ポスカム」CMに、トータス以外のメンバー3人も、選挙候補者・歯竹強(トータス)の演説に聞き入るストリートバンドや、選挙活動のスタッフなど様々な役で出演している。
映画『ゲロッパ!』において、キャストとして出演したのはトータス松本のみであったがスタッフロールにおける出演者紹介(ダンス)の際にはトータス松本に加えメンバー全員が映った。
松本は、フジテレビ製作映画『UDON』の準主役で出演した際、「音楽をやめて俳優になろうと本気で考えていた」ともらしている。
『サムライソウルはそんな中出来た曲』と語っている。
(Wikipedia参照)
★楽天・生チョコ特集
ミュウミュウ 直営店特集
ミュウミュウ 店特集
ミュウミュウ ショップ特集
ミュウミュウ ポーチ特集
ミュウミュウ サングラス特集
ミュウミュウ ショップリスト特集
ミュウミュウ 広島特集
ミュウミュウ アウトレット特集
ミュウミュウ 京都特集
ミュウミュウ 渋谷特集
ミュウミュウ 神戸店特集
ミュウミュウ 札幌特集
ミュウミュウ サイフ特集
ミュウミュウ 取扱店特集
お勧めリンク特集
Yahoo!ブックマークに登録
話題のダンス&ヴォーカルグループBRIGHTが、ついにメジャーデビューを果たす。
音楽業界に携わってン十年のBARKSの編集長が “近年では一番歌える(ヴォーカル)グループ” “ライヴでの歌声を聴いて鳥肌が立った” と言い切った、実力派の新人BRIGHT。大阪・神戸出身の15歳から17歳のこの女の子4人組は、全員がメインヴォーカルをとり、ダンスパフォーマンスもこなせるという、類稀なるオールマイティーな才能を持っている。もしかしたら、昨年のa-nationで彼女たちのステージを目にした人もいるかもしれない。
掲載した画像だけをみると、アイドルグループだと誤解してしまう人もいることだろう。確かにメンバーはいずれもフレッシュでカワイイ…。実力+ヴィジュアル面の人気もさることながら、地元商店街の人々の暖かい声援と協力を得ながら、ストリートでのライヴ・パフォーマンスを繰り返すことで、ひとつひとつ自らの手で知名度と度胸、経験を積み重ねてきた彼女たち。2007年、京都限定でリリースされたインディーズ・シングル「Brightest e.p.01」が1000枚すべてが完売となるほどの、揺るがぬ自信とパワーを溜め込んできた。
そんな彼女たちが、1月16日にリリースするメジャー・デビュー・ミニアルバム『Brightest Star』。このアルバムの中には“本物のハーモニー”が6曲分詰まっている。楽曲も、CHEMISTRYなどに楽曲提供を行なった和田昌哉や、倖田來未や東方神起、EXILE、KinKi Kidsなどの作品に携わっているDigz,inc groupからSTYなどが手がけている。
アルバムは、彼女たちがライヴの始めに歌うという、アカペラ「Theme Of BRIGHT」から幕を開ける。“彼女たちが歌う意味”を歌い上げているこの楽曲、ヘッドフォンで聴いていると、いきなり鳥肌が立つ。これほどに見事なハーモニーはここ数年耳にしたことがない。それほどまでに美しい世界が展開され、リスナーは耳を傾けずにはいられなくなる。このほかにもアルバムには、インディーズのデビュー曲「Brightest Star」やパーティーチューン「Girls Party Time」など収録。バラエティに富んだ内容となっている。
形容を超えた彼女たちの実力。これはもう “百聞は一見にしかず ”。というわけで、BARKSでは彼女たちのスペシャル動画を用意した。歌声に興味を持った人も、ヴィジュアルに惹かれた人も、まずは一度この映像を見て衝撃を受けてほしい。彼女たちの、丸くすこーし甘い京言葉のイントネーションにもドキドキだ。
(ヤフートピックス引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000933-bark-musi
BRIGHT(ブライト)は大阪府出身のダンスボーカルグループである。2001年に前身となるグループ子スペラーズを結成。2003年NANAKAの加入を期に改名。2007年1月27日から京都の新京極商店街ろっくんプラザにてストリートライブを展開中。2007年4月25日Rhythm REPUBLICよりインディーズデビュー。 2008年1月16日Rhythm zoneよりメジャーデビューが決定。
NAGI(重村渚、1990年 - )兵庫県出身
MI-MI(井上みづき、1990年 - )大阪府出身
MEG(中谷萌美、1991年 - )大阪府出身
NANAKA(小林菜々香、1992年 - )大阪府出身
(Wikipedia参照)
★楽天・生チョコ特集
ウコン特集
ウコン 効能特集
ウコンの力特集
ウコン 効果特集
サプリメント ウコン特集
ウコン茶特集
ウコン 栽培特集
秋 ウコン特集
ウコン 肝臓特集
春 ウコン特集
紫ウコン特集
ハウス ウコン特集
ウコン 酒特集
ウコン 効用特集
ハウス食品 ウコン特集
ウコン 食べ方特集
ウコン レシピ特集
お勧めリンク特集
Yahoo!ブックマークに登録
【ソウル9日聯合】元X JAPANのボーカルTOSHIが、22日にソウル・大学路アートホールスターシティでソロ来韓公演を行う。X JAPANは韓国でも今なお高い人気を誇り、TOSHIは2006年にソウルで開催された韓日平和コンサートにイ・スンファン、NELLら国内アーティストとともに出演したことがあるが、単独公演はこれが初めてとなる。当時も収益金を旧日本軍の慰安婦被害者らに寄付したことで話題を集めたが、今回の収益金も恵まれない人たちのために寄付する予定だという。主催者サイドは、良い意図で企画した公演なだけに大型コンサート化しては本質に外れかねないと判断し、小劇場ライブでの開催を決めたと話している。
(ヤフートピックス引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000013-yonh-ent
X JAPAN(エックス ジャパン)は日本のロックバンド。1989年にX(エックス)としてメジャーデビュー。その後1992年にX JAPANへと改名する。1997年解散。通称としてXと呼ばれる。
1982年、千葉県館山市で当時高校生だったYOSHIKIとTOSHIを中心に結成。後に「ヴィジュアル系」といわれるロックの先駆者的存在とされ、Janne Da Arc、Dir en grey、ナイトメアなどに影響を与えている。
幼稚園の頃からの幼馴染だったYOSHIKIとTOSHIは、小学校高学年でアメリカのロックバンド「キッス」の話をするような少年であった。小学校6年生の時に「一緒にバンドを組もう」と約束をした、とされる。中学生の時に「DYNAMITE」(1978-1980)、後の「NOISE」)(1980夏-1982)を結成。
中学校の予餞会が初ライブだった。通っていた中学校が生徒増加で分割してしまい、ヴォーカリストが別の中学に編入されてしまった為、当初ギターだったTOSHIがヴォーカリストになった。地元では進学校として有名な安房高校に進学した2人は、その後もバンドを続けていたが、進学問題で他のメンバーが脱退。他校のメンバーを加えて1982年に始めたのがXだった。
当時のXは、コンテスト荒らしとして地元では有名なバンドで、TOSHIはバレーボール部と掛け持ちしていた為に、坊主頭で出場していた。
幼少の頃からピアノを習っていたYOSHIKIは、高校生当時「勉強もできてピアノも弾けるが、不良」という、学校にとっては厄介な存在だった。当時の様子をYOSHIKIは「バリカンを持った先生に館山市内を追い掛けられた」と、テレビ朝日「徹子の部屋」出演時に回想している。金髪リーゼントなのに期末試験ではトップクラスの成績、学校行事ではピアノを演奏するなど、当時から異彩を放っていた。
「笑っていいとも」などのトーク番組出演時に、YOSHIKIは他にも「ピアノの先生から『転ぶときは手をつかずに顔から転べ』と言われていた」などのエピソードも披露している。また上記「徹子の部屋」番組中、当時のX最高速曲は「Stab Me In The Back」だったにもかかわらず、過激過ぎると判断したのか、Xの1番速い曲として「ROSE OF PAIN」のツーバス連打部分を紹介している。
高校卒業後の進路として武蔵野音楽大学へ推薦入学するはずだったYOSHIKIは、クラシックに対して行き詰まりを感じ、入試1週間前の1984年1月に突如入試を断念してしまう。YOSHIKIは、ロックバンドとして成功する道を選び上京。TOSHIも、バンド活動の為に都内の調律の専門学校へ進学。こうして2人は活動拠点を東京に移した。
(Wikipedia参照)
★楽天・生チョコ特集
有機野菜特集
いちご特集
いちご100%特集
いちご狩り特集
いちご100特集
お勧めリンク特集
Yahoo!ブックマークに登録
人気アルバム
最新記事
ブログ内検索