興味ある情報を集めます。
★楽天・節分特集
歌手、小林幸子(54)が3月に名古屋・御園座、7月に福岡・博多座、10月に東京・明治座で芸能生活45周年記念公演を行うことになり、21日、東京・日本橋浜町の明治座で会見した。
小林は、赤いヘルメットに作業着姿で18階建て(高さ85メートル)の明治座ビル屋上から窓ふき用のゴンドラに乗ってド派手に登場。会見では友人の俳優、片岡鶴太郎(53)がデザインした着物姿で「(紅白で)いつも下から上がっているので、下がるのはすごく楽しかった」と大喜びだった。2月20日にはシンガー・ソングライター、槇原敬之(38)が作詞作曲・プロデュースした新曲「悲しみの帳」を発売する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000009-sanspo-ent
(ヤフートピックス引用)
★小林 幸子(こばやし さちこ、1953年12月5日 - )は、新潟県新潟市中央区出身の歌手・女優。独身。血液型はA型。レコード会社のコロムビアミュージックエンタテインメントに所属。9歳時テレビの公開番組で歌まねチャンピオンとなり、これが縁で古賀政男に見出され、1964年『うそつき鴎』でデビュー。
デビュー当時こそ「ひばり二世」と持て囃されたが、ヒット曲が出ず不遇時代が15年も続く。1979年の『おもいで酒』がついにミリオン・セラー(200万枚)に輝く大ヒット、この年の暮れNHK紅白歌合戦に初出場、レコード大賞の最優秀歌唱賞に輝く。(「おもいで酒」のレコード売り上げ枚数は大賞曲「魅せられて」を上回る。
しかも、この年のザ・ベストテン年間1位は「おもいで酒」である。)さらに続く1980年『とまり木』がヒットした。その後も『ふたりはひとり』・『もしかしてPartII』(美樹克彦とのデュエット曲)・『雪椿』などのヒット作に恵まれ、紅白歌合戦への連続出場も果たし、1992年以降、紅白での美川憲一との派手な衣装対決は紅白恒例の話題作りとなっていた。(美川は2000年代に入り衣装対決から降板。)
漫画家小林まこととは親戚で、漫画家の中尊寺ゆつこの本名と表記が同一である(中尊寺の読みはゆきこ)。
普段からなにかときらびやかな衣装を身にまとっている(近年は黒地の着物も有り)が、紅白歌合戦ではさらに趣向を凝らした衣装を用意している。
紅白の衣装は視聴者のあいだで毎年話題となっており、この衣装の特徴は「ワイヤーで吊り上げたり、特殊リフトで上昇したりする」「電飾を大量に使用する」「毎年彼女専用に新規に製作される特注品であり、非常に高価なため1着しか存在しない」などである。
なお、その衣装は紅白終了後は一ヶ月公演や全国ツアーでも披露されるのが習わしとなっている。
1996年の紅白では推定4億円といわれる電飾衣装で登場したが、本番中にショートしてコンピュータが故障し、約3分の2が点灯しないというトラブルに見舞われている。
(Wikipedia参照)
★楽天・義理チョコ特集
ルイ ヴィトン 修理特集
ルイ ヴィトン 名刺入れ特集
ヴィトン ダミエ 財布特集
ヴィトン 定期 入れ特集
ヴィトン 時計特集
ルイ ヴィトン ネクタイ特集
ルイ ヴィトン 偽物特集
ヴィトン パピヨン特集
ルイ ヴィトン 通販特集
ヴィトン アマゾン特集
ヴィトン エピ 財布特集
キーケース ヴィトン特集
ルイ ヴィトン ストラップ特集
ヴィトン ヴェルニ 財布特集
ルイ ヴィトン カタログ特集
お勧めリンク特集
Yahoo!ブックマークに登録
人気アルバム
最新記事
ブログ内検索
COMMENT
「」にコメントする。