忍者ブログ

ふわふわ日記

興味ある情報を集めます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

春野寿美礼・最後まで涙はなく、さわやか退団

★楽天・春野寿美礼情報 


宝塚歌劇団花組トップスター、春野寿美礼=本名・長田雅子(35)=が24日、東京・有楽町の東京宝塚劇場で千秋楽を迎えた花組公演「アデュー・マルセイユ」「ラブ・シンフォニー」で退団。17年の宝塚生活に別れを告げた。


 平成3年に初舞台。同14年にトップに就任し、劇団屈指の歌唱力を誇る正統派男役として活躍。終演後のサヨナラショーでは、「ファントム」ほか代表作などの思い出の曲を次々と披露した。


 最後の大階段を正装の紋付きはかま姿で下りた春野は、「みなさまとの出会いは宝物。感謝の気持ちと宝物を胸に抱き、新しい一歩を踏み出したい」とあいさつ。最後まで涙はなく、さわやか退団となった。今後の活動については「今はそういう気持ちになっていない。ただ、音楽には携わっていきたいと思う」と話した。


 恒例のサヨナラパレードには8000人のファンが詰めかけ、ねぎらいの言葉を掛けていた。

(ヤフートピックス引用)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000001-sanspo-ent




★春野寿美礼(はるのすみれ、本名:長田雅子、12月15日生まれ - )は東京都狛江市出身、宝塚歌劇団花組のトップスター。

 

77期生。同期に、元雪組トップスター朝海ひかる、星組トップスター安蘭けい、元宙組娘役トップ花總まりらがいる。

出身校國本女子高等学校、公称身長168センチ、血液型AB型、愛称オサ(本名の姓に由来)

歌唱力に定評がある正統派の男役。 そのほか演技、爽やかな舞台姿にも評価が高いトップスターである。

また、最近では妖艶さも加わり、より一層の魅力を増している。

2001年12月より、三井住友VISAカードのイメージキャラクターをつとめている。
(Wikipedia参照)





 歯周病特集
歯周病 治療特集
歯周病 症状特集
歯周病 予防特集
歯周病 歯磨き粉特集
歯周病 菌特集
歯周病 糖尿病特集
歯周病 原因特集
歯周病 学会特集
歯周病 専門医特集
歯周病 写真特集
歯周病 治療法特集
犬 歯周病特集
歯周病 歯磨き特集
歯周病 対策特集


お勧めリンク特集
PR


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

藤原竜也&加賀丈史「かもめ」で、舞台初共演

★楽天・藤原竜也情報 


 
俳優の藤原竜也(25)と鹿賀丈史(57)が、来年6月に東京・赤坂ACTシアターで上演される「かもめ」で、舞台初共演を果たす。2人とも舞台をメーンの活動の場とし所属事務所も同じホリプロだが、意外にもステージでは初顔合わせ。デビュー11年目となる藤原と、大ベテラン鹿賀の激突に、演劇関係者からは「どんな化学反応が起こるか楽しみ」の声が上がっている。



 蜷川幸雄氏(72)ら名演出家の下で鍛えられた藤原と、大作ミュージカルに欠かせない存在の鹿賀が、ついに同じステージに立つ。2人は06年に大ヒットした映画「DEATH NOTE」で親子役を演じ、映像では共演済みだが、舞台では初共演。演劇関係者の間では早くも話題を集めている。



 「かもめ」はロシア文学の巨匠チェーホフの4大戯曲の1つ。藤原は繊細な青年芸術家トレープレフ役で、鹿賀はトレープレフに大きな影響を与える有名作家で母親の愛人のトリゴーリン役。藤原は「難しい作品だと聞いていますが、しっかりとした気持ちで作っていきたい」と意気込んでいる。



 一方、後輩を受け止める鹿賀も「映画撮影中に“舞台をやりたいね”と話していましたが、こんなに早く実現するとは」と大喜び。「繊細な芝居を力強く表現できる数少ない俳優」とその実力を認め、共演を楽しみにしている。



 同作は、来春新装開場する赤坂ACTシアターのオープニングシリーズとして企画。まず藤原の出演が決まり、製作サイドの「古典を新鮮な顔ぶれで」の意向から、これまで共演がなかった鹿賀の名前が浮上。演出に決まった栗山民也氏(54)も「このキャストなら、新しい“かもめ”ができそう」と斬新な演出プランを練り始めたという。



 世界の演劇界では、トレープレフはハムレットと並び、俳優のステップアップには避けて通れない役柄。ハムレットは経験済みの藤原にとっては、鹿賀との共演という願ってもない舞台で、デビュー12年目のスタートを切ることになる。藤原の母親役で麻美れい(57)、あこがれの女性役で美波(21)も出演する。
(ヤフートピックス引用)



 



★藤原 竜也(ふじわら たつや、1982年5月15日 - )は、日本の俳優。
ホリプロ所属。血液型A型。埼玉県秩父市出身。
秩父市立秩父第二中学校卒業。堀越高等学校中退。

身長178cm、体重55kg、B82cm W75cm H86cm S27cm

演劇の申し子と称される。



蜷川幸雄演出の舞台『身毒丸』主演オーディションでグランプリ(正確にはオーディション以前に都内でスカウトされている)を獲得し、デビュー。バービカン・センター(ロンドン)での公演にて、「15歳で初舞台とは思えぬ存在感で天才新人現る」と大絶賛され、翌年の凱旋公演でもその迫力を見せ付けた。



掴み所のない、自由奔放な性格。仕事に関してはとても真面目だが、それ以外は本人曰く、「物凄くいいかげんで適当」。『新選組!』で共演以来、親交のある山本耕史にも「竜也は本当に適当な奴。(このドラマで演じた沖田総司の)役のまんま」と言われている。
三谷幸喜曰く、「人の懐にすっと入ってくる、人との距離がない人」。
蜷川幸雄曰く、「集中力があって、真面目で努力家。ストイックで役の事しか考えられない」。
(Wikipedia参照)

 



牡蠣 福岡特集
赤穂 牡蠣特集
牡蠣飯特集
牡蠣 グラタン特集
牡蠣 三重特集
牡蠣 栄養特集
浦村 牡蠣特集
的矢 牡蠣特集
仙台 牡蠣特集
牡蠣 土手鍋特集
岡山 牡蠣特集
牡蠣 殻特集


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

“流し目王子”早乙女太一の公式モバイルサイトが大好評!

★楽天“流し目王子”早乙女太一情報 


“流し目王子”の異名を持つ大衆演劇の人気女形、早乙女太一(16)が公式モバイルサイトをオープンし、話題を呼んでいる。


今月3日スタートした同サイトの“目玉”は、プライベートに迫ったコンテンツの数々。これまでパソコン上で展開していた公式サイトは舞台での活動内容が中心だったが、今回は自ら撮影した動画や、米ニューヨークで撮り下ろしたお宝ショットなど素顔の早乙女が満載。NYでの様子は12日発売の女性誌「FRaU」(講談社)でも特集されている。


有料(月額315円)だが、90日以上継続した会員には“裏メニュー”が見られる特典も。


来年2月には大阪・新歌舞伎座で史上最年少の座長公演「千年の祈り」を行う早乙女。今後ますます注目を集めそうだ。
(ヤフートピックス引用)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000005-sanspo-ent



早乙女 太一(さおとめ・たいち、1991年9月24日 - )は、日本の俳優。本名は西村 太一(にしむら たいち)。大衆演劇の劇団・劇団朱雀(げきだん“すじゃく”。※“すざく”ではない)二代目。父は座長葵陽之助。血液型B型。身長173cm。


近年、「流し目王子」のニックネームがつけられ、同じ福岡県出身の松井誠以来となる大衆演劇界のスターとして注目を集めている。
福岡県太宰府市出身。劇団の座長と劇団員の間に生まれ、劇団員として育つ。


小学生の頃からビートたけしに「役者として」目をつけられ、彼が本名名義で監督する映画作品に起用された。銀幕デビューは2003年公開の『座頭市』。芸者姉妹の妹(弟)おせいの子供時代を演じた。その後、2005年には『TAKESHIS'』で本人の芸名でもある、早乙女太一役を演じた。 現在は、天才女形として舞台に立つほか、各種マスメディアでも注目を集めている。



『座頭市』でおせい役を演じた橘大五郎とは異なる劇団だが、共に舞台に上がることも多く、『座頭市』のラストシーンでも有名なタップダンスを披露したこともある。
十代とは思えない妖艶な色気を放つ女形は元より、素顔の美貌もあってか、2006年には公認のファンクラブが発足するほどの人気ぶり。
写真家の篠山紀信もその美貌に惚れ込み、女には気をつけるよう注意したという。 



2007年1月26日にフジテレビで放送された『Dのゲキジョー』の反響は大きく、放映直後から当時舞台を行っていた大勝館の予約電話は鳴りっぱなしでパンク寸前だったとのことである。
翌日は『満員御礼札止め』状態。少しでも多くのお客様に見ていただけるよう通路スペースにも客席を設けたほど。それでも長蛇の列は続き、会場はお客様の熱気で冷房を入れたそうである。 



ちなみに、この日27日はもう一人の主役・橘大五郎の20歳の誕生日でもあり、遠方からお祝い客もあふれ、大混乱となったという。
『Dのゲキジョー』に出演していた美川憲一、ピーター、研ナオコは、太一のファンになり、多忙ながらも舞台を見に行っている。 



番組内で、「好きな女性は」と問われ、浜崎あゆみと答えていた。 
好きなタイプは「冷たい雰囲気のある人」だったが現在はタイプが変わっている途中らしく「まだわからない」らしい。 (Wikipedia参照)

★楽天“流し目王子”早乙女太一情報


 
 




携帯スリッパ特集
USB スリッパ特集
使い捨てスリッパ特集
スリッパ立て特集
業務用スリッパ特集
スリッパ殺菌ディスペンサー特集
電気スリッパ特集


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

話題のイケメン劇団「スタジオライフ」次の舞台化は手塚マンガの名作「アドルフに告ぐ」

★楽天・手塚治虫特集 
★楽天・雪の結晶特集 

20代、30代の女性を中心に熱狂的な支持を受けている「スタジオライフ」が
手塚治虫さん晩年の長編マンガ「アドルフに告ぐ」を舞台化です。

スタジオライフは女性のいない劇団ですが、
激動の時代の中で生きたカミル、カウフマンをどんな風に耽美に表現していくのか楽しみです。

 
 
手塚治虫さん晩年の長編マンガ「アドルフに告ぐ」が話題のイケメン劇団「スタジオライフ」によって舞台化されることが明らかになった。20~30日、東京・天王洲の銀河劇場で上演される。

 

「アドルフに告ぐ」は手塚さんが1983~85年に「週刊文春」で連載した歴史マンガ。ヒトラーの出生の秘密が書かれた文書をめぐる陰謀と、ナチスとユダヤ側に別れたアドルフという名の2人の幼なじみの人生が交錯する物語。舞台版の主役はナチス入りしたアドルフ・カウフマンで、山本芳樹さんと荒木健太朗さんのダブルキャスト。同劇団唯一の女性、倉田淳さんが脚本・演出を手がけた。

入場券は現在、チケットぴあ、ローソンチケットなどで発売中。問い合わせは同劇団(03・3319・5645)まで。(ヤフートピックス引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000019-maiall-ent





(Wikipedia参照)
劇団スタジオライフ(Studio Life)は日本の劇団。1985年結成で東京都中野区を本拠地としている。


男優のみで構成されている劇団として知られる。脚本・演出の倉田淳のみが女性。その特色から「男版宝塚」として表現されることもある。20代、30代の女性を中心に熱狂的な支持を受けている。


1996年の「トーマの心臓」(原作:萩尾望都)初舞台化の成功を機にブレーク、「ヴェニスに死す」(原作・トーマス・マン)、「死の泉」(原作・皆川博子)等の文芸耽美作品を次々と舞台化、倉田の演出力と男優達の織りなす美しい舞台は女性客のみならず、演劇ファンの注目を集めている。劇団創立20周年を迎えた2005年には、直木賞作家 東野圭吾の代表作「白夜行」をTVドラマに先駆けて2部構成で初舞台化し多くの人々に好評を得た。


その他、イギリスのフリンジ(小劇場)および、アメリカのオフ・ブロードウェイなどの最新且つ秀逸な戯曲を翻訳上演する<The Other Life>の公演活動、更にロンドン、ニューヨークでのワークショップ開催、東京の中野に在る小劇場「ウエストエンドスタジオ」の運営等も行っている。また、2005年の12月~1月には日本でニューヨーク・アクターズスタジオ正会員であるロベルタ・ウォーラックによる日本人俳優の為の「Acting Workshop」を開催した。


2006年には劇団初のシェイクスピア作品の舞台化に成功し、新境地を切り開いた。


 歴史・エピソード・特徴
熱狂的な女性ファンは通称「ライファー」と呼ばれる。
現在は男優約40人によって構成されている。
劇団を表現するときに頻繁に用いられるキーワードは「耽美(たんび)」。
当初は女優も在籍する劇団だったが、徐々に減っていき、最終的には本番直前に女優が駆け落ちしてしまったことが切っ掛けで男優を女役に起用。それが意外な評判を呼んだことにより現在の劇団のスタイルに至ったという。(座長 河内喜一朗談)
宝塚とは異なり、基本的に男役と女役は固定されていない。




パソコンデスク ロータイプ特集
パソコンデスク 座卓特集
パソコンデスク おしゃれ特集
パソコンデスク ガラス特集
パソコンデスク 木製 特集




Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

<<前のページ HOME

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog