興味ある情報を集めます。
映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のセドリック・ディゴリー役で知られるロバート・パティンソンが、サミット・エンターテイメントの新作映画『トワイライト』(原題)へ出演するとハリウッド・レポーター紙が伝えた。
同作は、日本でも話題のステファニー・メイヤーの青春ヴァンパイア・ロマンス小説を映画化するもので、17歳の主人公ベラが転校した学校で美形の吸血鬼のクラスメートと出会い、恋に落ちるストーリーだ。
ベラ役は映画『ゴースト・ハウス』のクリステン・スチュワートがふんし、パティンソンはベラと恋に落ちる吸血鬼エドワード役を演じる。監督は映画『サーティーン あの頃欲しかった愛のこと』のキャサリン・ハードウィックがあたり、脚本は映画『ステップ・アップ』のメリッサ・ローゼンバーグが手掛ける。
(ヤフートピックス引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000005-flix-movi
★トワイライトは、ステファニー・メイヤー原作のtwilght、new moon、eclipseを小原亜美が翻訳したヴィレッジブックスの小説。挿絵はゴツボ×リュウジ。“雨と霧”の町ワシントン州フォークスに転校してきたベラと彼女が出会った吸血鬼とのロマンス。キャッチコピーは「ラブ&ブラッド!ヴァンパイア・ロマンス」。
※エドワード・カレン Edward Anthony Masen Cullen (エドワード・メイセン)
赤銅色の髪(表紙ではほとんどオレンジ色で塗られている)と蜂蜜色の目(※カレン家参照)を持ち、声はベルベットのような少年。1901年7月20日生まれ。人間だった頃は母親と同じエメラルド色の瞳を持っていた。カレン家の末っ子だが実質長男。永遠の17歳。
人の考えていることが読めるがベラだけは読めない。初めは能力の無効の理由を探りたくて興味を持ったが、話しているうちに彼女のユニークさに惹かれはじめる。同時に、ベラが「ラ・トゥア・カンタンテ“歌姫”」であるために苦悩したが後に血の誘惑を克服する。ベラと思いを通じ合わせる前は寝ている間に毎晩部屋に忍び込んだり、友だちとのショッピングにこっそり付いていったり、ストーカーまがいのことをしていたようだ。
スペイン風邪にかかって死に掛けていたが母エリザベス・メイセンの死に際の願いにより吸血鬼として80年生きながらえる。吸血鬼になることは「魂を失うこと」と考えており、故に吸血鬼になりたい(年を取りなくない)というベラの希望に反対していたが、ヴォルトゥーリ一族との約束やカーライルの説得により、ベラが結婚してくれるなら吸血鬼になっても良いと同意した。
医学の学位を二つもっている。クーガーが好物で、狩りの姿はライオンのよう。音楽の才があり、ベラの18歳の誕生日に子守唄をプレゼントした。愛車はシルバーのボルボ。ベラと登校を始める前はエドワードがカレン家5兄弟の通学の足となっていた。
強化された能力
他人の思考を読む。広範囲に不特定多数に有効で、集中すれば一人の声を聞くこともできる。
(Wikipedia参照)
★楽天・ハリー・ポッター特集
加湿器特集
加湿器 ペットボトル特集
アロマ 加湿器特集
ナショナル 加湿器特集
シャープ 加湿器特集
加湿器 チムニー特集
加湿器 ランキング特集
三菱 加湿器特集
usb 加湿器特集
ペットボトル加湿器特集
フランフラン 加湿器特集
超音波 加湿器特集
卓上 加湿器特集
加湿器 ハイブリッド特集
ヴィックス 加湿器特集
お勧めリンク特集
Yahoo!ブックマークに登録
人気アルバム
最新記事
ブログ内検索
COMMENT
「」にコメントする。